レオン&アンジュ HappyLife

ロングコートチワワのレオン(クリーム♂)とアンジュ(ブルークリームタン♀)との生活。ワクワク☆ドキドキ☆日記。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あんじゅ 2回目のワクチン接種へ

今日も朝からこんなもので遊び始めたあんじゅ
ひも遊び1016
「これから二人ともお出かけするよぉ
ワクチン接種とは知らず、着いたのは○○○○動物病院
今日は、めちゃこみでした
30分以上待って、「レオンくん、あんじゅちゃん」と呼ばれて診察室へ。
「じゃあ、まずはレオンクンから」と言われ、始めに体重測定。。。
3.5Kg
前回よりは減ったものの、3.3Kgまで頑張ってダイエットして下さいと言われちゃいました。
レオンの場合、毎回「ヤダヤダ」とジタバタし、ウルウルした目でママを見つめる始末
でも、注射は泣く事もなくすんなり終了
次にあんじゅちゃん
体を触られたりしても動じなくて、注射も楽勝
かと思いきや、いざ注射をされると「きゃい~ん、きゃい~ん」と響渡る声
「注射痛いよねぇ。でも頑張ったね
以外にも痛みに弱いあんじゅでした。。。

お家に帰り、あんじゅはゲージでおねむ
おねんね1016①
「疲れたよね、ゆっくりおやすみ

夕方になり、起き出して座布団の上でなにやらホリホリと
二人並んで②
「ママ~、あんじゅがホリホリしてるよぉ」とレオン
「そこは、あんじゅがおしっこしちゃったとこ
洗ったんだけど、なかなか匂いは落ちないのかしら
【 2011/10/16 (Sun) 】 レオン&アンジュ | TB(0) | CM(7)
No title
おちっこ失敗したんだぁ!!
ありゃりゃ
ココほれワンワンじゃないよ

ワクチンも無事終わり、
抱っこされてお外の風にもあたってみようね
いろんな知らない香りがしてくるよ
アンジュちゃんには未知の世界だもんね

いっぱい今からお勉強だね
【 2011/10/16 】 [ 編集 ]
No title
アンジュちゃんもレオンくんもワクチンお疲れ様です!!

レオンちゃんは我慢強いんだね~♪
アンジュちゃんにはチックンは怖いし・・
本当良くできまちた♪

ゆっくり休んでまた明日から元気モリモリで
いっぱい遊んでね~アンジュちゃん(*^▽^*)
【 2011/10/16 】 [ 編集 ]
No title
あんじゅちゃん、お注射がんばったねv-91
うちは、あたり様より
こびんが大げさで 恥ずかしいくらいです(==;

レオンくん、ニックと一緒に
ダイエットがんばろうねv-91

肥らせるのは簡単だけど
痩せさせるのは難しいですよね(^^;
【 2011/10/17 】 [ 編集 ]
No title
レオン君、あんじゅチャン、ワクチンがんばったね~
お疲れさま♪
あんじゅチャン、ちくっとしたかな?痛かったね。
ネネもすっごい悲鳴だったんですよ;

レオン君もダイエッターなのね。
我が家もダイエット組おります;(ラム・リモ・ルニ)
人間以上に難しい…でも、がんばらなきゃ!!ですね。
レオン君も一緒にがんばろうね★★★
【 2011/10/17 】 [ 編集 ]
No title
ワクチンは痛いけれど
お外の空気をいっぱい楽しめるからねv-398
ひとりじゃ心細いけど
レオンにぃたまも一緒だからだいじょうブイv-221

おちっこ失敗v-356
うちもあちこちでモワ~~v-356っとv-13
【 2011/10/17 】 [ 編集 ]
No title
アンジュちゃん注射頑張ったんだね。
おちっこ失敗しても何してもきゃわいい
アンジェでアンジュちゃんと遊んでいた、
チビチビ軍団の子が家族に加わりました。
一緒に元気に過ごそうね。
【 2011/10/18 】 [ 編集 ]
No title
こんにちは!ブログにコメントいただいてありがとうございました^^
あんじゅちゃん、かわいいですね~!メロメロです。
レオンくんは病院こわかったのね。男の子の方が怖がりだっていいますよね。
あんじゅちゃんも小さい体でよくがんばりましたね。
かわいらしい兄妹、ほっこりしました。
【 2011/10/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Reonママ

Author:Reonママ
ロングコートチワワのレオン(2008・7・24生♂)&アンジュ(2011・7・30生♀)と家族のハッピーライフをつづっていきます。

ブロマガ購読者向けメールフォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


