レオン&アンジュ HappyLife

ロングコートチワワのレオン(クリーム♂)とアンジュ(ブルークリームタン♀)との生活。ワクワク☆ドキドキ☆日記。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ふせ」マスターしました!

週末は、天気が悪いし、寒いしで、出掛けるのもおっくうになってます
でもでも、レオンもアンジュもとても元気ですよ

実は、今月初めから毎週金曜日にかかりつけの動物病院でやっている
パピー教室に通っています。
昨日は、「ふせ」と「ハウス」の練習でした
DSCF1426.jpg
この写真は、初日のアンジュ。ちょっと不安そうなお顔してますが。。。
最初は、尻尾も下がりぱなしで、ママのひざの上に避難してました
昨日は、こんな感じ・・・
DSCF1435.jpg
DSCF1430.jpg
DSCF1438.jpg
DSCF1439.jpg
あはっ最後ブレブレになっちゃいました


に帰ると・・・
DSCF1428.jpg
レオンはいじけてましたごめんねぇ・・・

に帰って「ふせ」を練習してみたところ、出来るようになりましたよぉ
IMG_0913.jpg
レオンも褒めてるのかなぁ
ついでに、レオンも「ふせ」「まて」をやってみました
IMG_0907.jpg
「完璧!」です
すみません親ばかで。。。
【 2011/11/19 (Sat) 】 レオン&アンジュ | TB(-) | CM(15)
No title
アンジュちゃんはパピー教室に通ってるんですね~^^
アップもかわいいけど、全体の写真もかわいいですね!
パピーちゃん♥
ちゃんと「ふせ」もマスターできたとは、おりこうですね。
ちゃんと教室に通うとワンちゃんも飼い主さんも勉強になっていいですね。行けばよかったなぁ。

レオンくんはさすが!お留守番もちゃんとできるね☆
【 2011/11/19 】 [ 編集 ]
No title
スゴーーーーーいv-405
レオン君もアンジュちゃんも完璧ですねv-424
パピー教室には通ったことがないうちの姫たま~ず・・・
フセってなんですのね?
ってミシャコが申しておりますv-13ガックシ
【 2011/11/19 】 [ 編集 ]
No title
すごい、すごい
えらいね
ふせって、一番最後にならうのかと思ってました
結構、難易度高いですよね
ママと一緒にお勉強してるんですね
頑張れ お兄ちゃまと並んで、ふせ
良いお手本のお兄ちゃんがいてくれて
よかったね
【 2011/11/19 】 [ 編集 ]
☆お返事☆
☆mikiさんへ☆
コメントありがとうございました。
パピー教室は全部で4回あります。
レオンの時はパピー教室に行きませんでした。
行けばよかったと後悔したのでi-229参加してみたんですよぉ。
私もとても勉強になりましたv-221

☆ろずままさんへ☆
コメントありがとうございます。
パピー教室は初めての参加なんです。
レオンの時は参加しませんでしたよ。
コツを教えてもらったのでスムーズにいきましたv-426
参加したのは、レオン以外のわんちゃんや家族以外の人に慣れてほしくて参加してみたんですi-229

☆ritsuママさんへ☆
コメントありがとうございます。
「ふせ」は家でもやってみたんですけど、なかなか上手くいかなくて、コツを教えてもらったらスムーズに出来たんです。
アンジュ、おりこうさんですよ。
私もすごく勉強になるので行ってよかったと思ってます。
家族やレオン以外にも他の人やワンちゃんに慣れて欲しくてv-410

【 2011/11/19 】 [ 編集 ]
No title
パピー教室 いいですね~
「ふせ」をマスターすると、お写真撮るときいいですねv-218

体重1キロになって 順調~\(~o~)/

お顔が、ちゃいママンさんのノワちゃんに似てる?ような・・・
かわいい~~~v-10
【 2011/11/19 】 [ 編集 ]
No title
あら~~~~~♪

アンジュちゃん(*^▽^*)お利口ちゃん♪
えらいね~~!

小花柄のキャミがま~なんてお似合いなんでしょう(⌒∇⌒)

レオンくんのマテの時の頭が可愛いすぎですね(*ノェノ)
【 2011/11/20 】 [ 編集 ]
マスター
アンジュちゃん、伏せを覚えたんですね!。エライエライ♪
うちもパピー教室通ってる間は出来たんですけどねえ、
なんかサボってる間にやらなくなったり、ちょっと怪しかった
り( ̄ω ̄;。

パピー教室は色々なワンコや人に出会えるので、社会化
にもいいですよね♪。アンジュちゃん、頑張れ~ヾ(´ー` )ノ

UNOパパ
【 2011/11/20 】 [ 編集 ]
☆お返事☆
☆yumiさんへ☆
コメントありがとうございます。
ブレブレな写真ばかりなので、「ふせ」や「まて」が出来れば
少しはまともな写真がとれるかもですv-411
ちゃいママさんとこのノワちゃんに似てますよね。
すごく光栄ですv-344

☆せつさんへ☆
こんなに早く「ふせ」が出来るとは思いませんでしたe-319
小花柄のキャミ、似合ってます?うれしいv-411
ありがとうございます。
ヒートテックらしいです。

☆UNOパパさんへ☆
Apolloくんもパピー教室通ってたんですか?
忘れないように、遊びの中で「ふせ」をやってますe-319
一番の目的は、社会性が身につけばと思って参加したんですよ。
【 2011/11/20 】 [ 編集 ]
No title
すごいっ!
もうフセをマスターしたんですか?
すっそい優秀ですね(@@)

あたり様・・・
どないしましょか(汗)
【 2011/11/20 】 [ 編集 ]
☆お返事☆
☆きゃふさんへ☆
コメントありがとうございます。
「ふせ」マスターしちゃいました。
レオンの時は時間がかかりましたが、コツを教えてもらったら
スムーズにいきました。
いろいろ情報を得ることが出来たのでよかったかと思います。

【 2011/11/20 】 [ 編集 ]
No title
アンジュちゃんすごいお利口!賢いね♪

うちの子もどうしよ…
最近おトイレ失敗しまくりで退行してるような。。
【 2011/11/21 】 [ 編集 ]
No title
アンジュちゃん、(〃・∇・)oすごいよぉ♪
パピ~教室なんてあるんですね?
こちらでもあるなら通いたいですが
なんせ、田舎なので聞いた事無いな(*^^*ゞ

ノワたん、まだ、何も教えてない(;^□^)あはは…
普通に、お座りやお手のポーズは、してるので
お姉たん達見て、覚えちゃった?って思ってたけど
指示を出すとまったく(;^□^)あはは…
教えて無いので、出来なくて当然ですよd(^∇゚*)ネッ!
今からでも、頑張ってみます(^o^)ゞ

キャミ、かわいいですd(^∇゚*)ネッ!
アンジュちゃんに似合ってますよv(*'-^*)bぶいっ♪
ヒートテック?犬用もあるんですねぇ~
我家も欲しいな(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
【 2011/11/21 】 [ 編集 ]
No title
あんじゅチャン、パピー教室通ってるんですね☆
しかも、もう「ふせ」をマスターしてる~(ノω`*)
すごいっ!あんじゅチャン賢い~☆(・ω・ノノ゙

我が家は、今まさに「ふせ」の練習中です…
上の子たちにも「おすわり」しか教えてないので、
みんな一緒にがんばってます♪

小花柄のキャミが、ワンピになってるのかな?
まだまだチビチビあんじゅチャン✿すごいです。
【 2011/11/21 】 [ 編集 ]
No title
すごーい ふせをマスターなんて
この前病院の壁にパピー教室って
書いてあったので、
ちょっと興味もっていたんです。
けどその前におトイレかな。
【 2011/11/21 】 [ 編集 ]
No title
☆kaoriさんへ☆
コメントありがとうございます。
「ふせ」はコツを教えて頂いたのでわりとスムーズにいきました。私もびっくりですv-398
うちもトイレがまったくといっていいほど出来ませんv-404

☆ちゃいママンさんへ☆
コメントありがとうございます。
かかりつけの病院でやり始めたばかりみたいで・・・
他のワンちゃんと交流してみたくて参加しちゃいました。
でも、ラブラドールの仔だったので、大きさが違い過ぎて、近づくたびに吠えまくりでしたv-399
犬用のヒートテック?のキャミ、ほんとかなぁと思いながら
買ってみましたv-411

☆SULLIVANさんへ☆
コメントありがとうございます。
「ふせ」は以外とスムーズに出来るようになりました。
フードを使いながらだったので、食いしん坊のアンジュには
良かったかもv-426
でも、トイレがなかなか出来ないんですv-406
みんな~、「ふせ」頑張ってねぇe-463

☆凛ママさんへ☆
コメントありがとうございます。
パピー教室に行った目的は、他のわんちゃんに少しでも慣れてくれればと思って参加してみたんです。
うちも、トイレがなかなか出来なくて・・・v-406
ゲージの外にいる時は、ほとんどラグの上にしちゃうんです。

【 2011/11/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Reonママ

Author:Reonママ
ロングコートチワワのレオン(2008・7・24生♂)&アンジュ(2011・7・30生♀)と家族のハッピーライフをつづっていきます。

ブロマガ購読者向けメールフォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


