レオン&アンジュ HappyLife

ロングコートチワワのレオン(クリーム♂)とアンジュ(ブルークリームタン♀)との生活。ワクワク☆ドキドキ☆日記。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリミングday♪

1週間ぶりのブログになってしまいました

今日はお天気もよくて、洗濯・お散歩日和でした
午前中、掃除・洗濯して、クリスマスツリーも出してみました
1210_1390.jpg

玄関も飾りつけ
1210_1395.jpg

そして、お昼から、お散歩に
アンジュにとって、2回目のお散歩
1210_1379.jpg
「レオン、アンジュのリード踏んでるよぉ
1210_1385.jpg
レオンにぃによりも先にと、アンジュ前に出ます
1210_1389.jpg
それでも、レオンとアンジュのスピードが違うので、先に行ったレオンはアンジュを待っていてくれて、「大丈夫?」と言っているかのような雰囲気でした

夕方から、レオンのトリミングとアンジュの爪きりと肛門しぼりをしてもらい、体重を量ってもらったら、レオンは3.4kg、アンジュは1.1kgでした
1210_1405.jpg
とっても、モフモフでいい匂い
1210_1399.jpg
今回、おしりをキレイにカットしてもらいました

ちょっと、遅いご飯になったので、レオンもアンジュも速攻で完食です
1210_1397.jpg
食べ終わったので、アンジュをゲージから出すと・・・
1210_1401.jpg
レオンが食べたお皿をキレイにしに行きます
アンジュの毎日の日課です

1210_1406.jpg
「ご飯が足りないでしゅよぉ
「いえいえ、規定量ですから~

【 2011/12/10 (Sat) 】 レオン&アンジュ | TB(-) | CM(11)
No title
レオンくんアンジュちゃんを待ってくれるの??
あ~~なんて優しいにぃにぃなんだろ(*ノェノ)キャー

アンジュちゃんも安心のお散歩が出来ますね♪

にぃにぃの食器チェックをするくらい
元気いっぱい♪
アンジュちゃんスクスクですね(*゜▽゜)ノ
【 2011/12/10 】 [ 編集 ]
No title
アンジェちゃん、堂々たる姿でお散歩できてますね♪
あたり様にも見習ってもらいたいぐらいです(^^;

レオン君のトリミングと
アンジュちゃんの爪切りと肛門腺絞り。
健康を保つために、大切なことですよね(*^_^*)

ツリーとクリスマスのオブジェ
とっても綺麗ですv-221
【 2011/12/11 】 [ 編集 ]
No title
綺麗に飾り付け
すっかりクリスマスモードですね
レオンくん、あんじゅちゃんに
サンタさんからクリスマスプレゼントくるかな
レオンおにいちゃん、優しくしてくれてありがとう
あんじゅちゃんもいい子で、頑張ってるね
お散歩も上手だわ
アップのお顔は
モレアノのノワたんと間違えそ会うですね
【 2011/12/11 】 [ 編集 ]
☆お返事☆
☆せつさんへ☆
コメントありがとうございました。
レオンは、基本最初ゆっくりな感じで私の斜め後ろを歩いてお散歩するのでアンジュ的には良かったですね。

でも後半は、早く帰りたくてスピードUPするんですよ(笑)
そんなにおうちが好きなの?って聞きたくなりますv-390

☆きゃふさんへ☆
コメントありがとうございました。
アンジュ、お散歩好きなんだと思いますv-411
でも、3匹のワンちゃんに会った時は、腰がひけてましたけどv-410
肛門腺しぼりは何とか自分でも出来るのですが、爪きりだけは
一度レオンの時に出血したことがあって、トラウマになり出来なくなってv-404
トリマーさんにやってもらってます。

☆ritsuママさんへ☆
コメントありがとうございました。
レオン、アンジュに対してとても優しいです。
アンジュにちょっかい出されても怒ったりしないですよ。
アンジュ、とても甘えん坊です。特にママに対してはv-398必ず、膝の上をキープし、他を寄せ付けないですよ。
クリスマスプレゼント、買って来ちゃいましたe-319
後ほどUPします。
【 2011/12/11 】 [ 編集 ]
No title
お散歩、2回目なのにガンガン行ってますね~!
2枚目の写真、飛んでる!?
レオンくんは優しいお兄ちゃんですね^^
とっても微笑ましい兄妹~。レオンくんの男の器、見習いたいものです。

トリミング帰りはほんと、におい嗅ぐのが幸せですよね♪
自分じゃなかなかお尻周りってカットできないから助かりますよね。
アンジュちゃんのペロが大好きです☆
【 2011/12/11 】 [ 編集 ]
No title
クリスマス1色になりましたd(^∇゚*)ネッ!
我家も出さなきゃ(;^□^)あはは…

アンジュちゃん、お散歩上手に出来てますd(^∇゚*)ネッ!
飛び跳ねてるアンジュちゃん、かわいいo(*^▽^*)o~♪
嬉しくってたまらないって感じですd(^∇゚*)ネッ!

レオンお兄たん、アンジュちゃん待ってくれるなんて~
優しいですねv(*'-^*)bぶいっ♪
【 2011/12/11 】 [ 編集 ]
No title
アンジュちゃん
お散歩が上手ですよねv-344
優しいおにぃたまのおかげかなv-398ムフフ

食べ終わった後のお茶碗の掃除
うちのとこびんも一生懸命やってますv-356
ガッツリ食べてるのにぃv-356
【 2011/12/11 】 [ 編集 ]
トリミング
レオンくん、トリミングしてフサフサですね♪。アンジュチャン
の小走りな姿、うちのApolloもそんな感じですよ~。でも
意外と速く歩きます!ヾ(;´▽`A``。

アンジュちゃんはお兄ちゃんの器舐めに行くんですね。
カワイイなあ(^^)。Apolloも食べ終わったあと、まだ欲し
そうにしてますが、あんまり食べたら太っちゃうからね(^^;。

UNOパパ
【 2011/12/12 】 [ 編集 ]
No title
お兄ちゃんの食器チェックするくらい
食欲旺盛で健やかに育ってますね♪

うちの子達も食後はお互いの食器の
チェックに余念がないです(^^*)

あんじゅちゃん、女の子らしくて愛らしいお顔ですね♪
舌をちょぴっと出したお顔がたまらないです♪
【 2011/12/12 】 [ 編集 ]
No title
わぁ~✿クリスマスの飾りつけ、とってもステキ★+゚*
お家の中がにぎやかになりましたね♪

アンジュチャンのお散歩、ちっこいのに勢いがあってかわいい(o´艸`o)
レオン君、待っててあげてお兄ちゃんって感じですね☆

トリミングで2チともキレイキレイにしてもらって良かったね(ノ∀`*)
丸いおちりとってもカワイイです♪
【 2011/12/12 】 [ 編集 ]
☆お返事☆
☆mikiさんへ☆
コメントありがとうございました。
アンジュは、お散歩嫌がらずに行ってくれます。
走ってみたり、ぴょんぴょん跳ねてみたりするので、
すぐに、バッテリー気味にv-388
疲れてくると「抱っこ」をせがんできますv-356
トリミングの後、顔をスリスリして匂いを嗅いだりしちゃいますv-398

☆ちゃいママンさんへ☆
コメントありがとうございました。
2頭でもなんだか大変ですv-388
アンジュは、走ったり、跳ねたり、私の足元にいたりといろいろな動きをするので私自身、緊張しながら散歩してますv-356

☆ろずままさんへ☆
コメントありがとうございました。
アンジュ、お散歩が好きなんだと思います。
固まって動かなくなることがないのでv-410
とこびんちゃんも、お茶碗掃除?
同じですねっv-411

☆UNOパパさんへ☆
コメントありがとうございました。
トリミング後のフサフサとっても気持ちがいいですよねv-410
アンジュも食べ終わった後でも、まだ欲しそうにしてますよ。
そう、あまり食べたら太っちゃいますからねv-356

☆kaoriさんへ☆
コメントありがとうございました。
クレアちゃんもアリスちゃんもお互いの食器チェックしてるんですねv-410
アンジュ、甘え方がうまいんですよねぇv-410
なので、甘甘になってますv-390

☆SULLIVANさんへ☆
コメントありがとうございました。
アンジュ、お散歩好きみたいです。
でも、洋服を嫌がるので、着せるのに時間がかかってますv-388おやつでつりながら着せてます。
今回、初めておしりをカットしてもらいました。
ボウボウだったので・・・
【 2011/12/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Reonママ

Author:Reonママ
ロングコートチワワのレオン(2008・7・24生♂)&アンジュ(2011・7・30生♀)と家族のハッピーライフをつづっていきます。

ブロマガ購読者向けメールフォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


