レオン&アンジュ HappyLife

ロングコートチワワのレオン(クリーム♂)とアンジュ(ブルークリームタン♀)との生活。ワクワク☆ドキドキ☆日記。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぺんぎんさんはアンジュの!

今日は、16時半から息子の中学の制服合わせの日でした
会社から急いで帰り、娘を児童クラブ(子供を預かってくれる所)へ
お迎えに行き、帰宅
夕飯の支度をしていたら遅くなってしまうので、たまには外食でもいいかなと子供達に「夕飯どうする?」って聞いてみたところ・・・
口をそろえ、「マックがいい~」との返事
制服合わせは、1時間ほどで終了
マックでハッピーセットに付いてきたペンギンさん
0111①
このぺんぎんさんを下に置いてみたところ・・・
早速、アンジュが遊び始めました
0111②
「ウフフ、ぺんぎんしゃん
0111⑩

0111⑤
「レオン兄ちゃんにはあげないでしゅよぉ
0111⑥
「ママ、ぼくも遊びたいよぉ
「アンジュ、ちょっと貸してあげてねっ
0111⑦
ペンギンさんが、気になるようで「ギャウギャウ」言ってました
0111⑧
あっという間に、ぺんぎんさんはアンジュの元へ。。。
0111⑨
「もう、ダメでしゅよ!」
0111⑩
「ぺんぎんしゃん、もう離さないでしゅよぉ
【 2012/01/11 (Wed) 】 レオン&アンジュ | TB(-) | CM(8)
No title
うちは
「ご飯食べに行かない?」と聞いても
口を揃えて
「行かないv-403
って言われますv-13
みんなで出かけていた頃がなつかしや(遠い目)

アンジュちゃん
かわいいお土産が嬉しいねぇv-10
たっくさんたくさんかわいがってもらえているんですねv-344
【 2012/01/12 】 [ 編集 ]
No title
ママしゃんお疲れ様です!!

ペンギンさん♪このサイズは遊びやすくって
いいですよね(*^▽^*)

アンジュちゃんすんごいお気に入りになったんだ~♪
レオン兄ちゃん・・いつも目で訴える眼差しが
優しいお兄ちゃんですね~~

アンジュちゃん!耳のコートがファ~って
してきてますね(*ノェノ)
【 2012/01/12 】 [ 編集 ]
No title
息子さん、4月から中学生なのかな?
おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
すごく懐かしく思っちゃいました(^o^)ゞ

たまには、外食もいいですよd(^∇゚*)ネッ!
しかも、お土産付きなんて~
アンジュちゃん大喜びでしたね=^-^=うふっ♪
レオ君の訴える眼差しに(*ё_ё*)きゅん・・
奪おうとしない優しいお兄ちゃんですd(^∇゚*)ネッ!

ノワたんの昨夜の体重1430gでした(*^^*ゞ
もっと食べさせなきゃならないのかな?
12月から100gしか増えてませんでした。
【 2012/01/12 】 [ 編集 ]
No title
ハッピーセットのペンギンしゃん♪
お二方に、大人気なようですね(*^_^*)

ママ、僕にもなんとかして・・・
って、レオンくんのまなざしにv-238

どこでも、下の子はつよいですね(^^;
【 2012/01/12 】 [ 編集 ]
No title
ペンギンと戯れるアンジュちゃん…かわいい☆
鼻がちょっとつぶれちゃうのがまたたまらん^^
レオンくんは遊びたくてもじっと待ってるんですね。
やっぱお兄ちゃん!
そしてすぐに奪還するアンジュちゃん・・・やっぱ妹!笑
人間兄妹っぽくて笑っちゃいました~。
【 2012/01/12 】 [ 編集 ]
No title
あんじゅちゃん、
ぺんぎんさんお気に入りなんですね

やっぱり、チワワンの世界も
お兄ちゃんは、妹のために我慢なんですね(笑)
力では勝てるけど、じっと我慢
レオンちゃん、えらい!!
【 2012/01/13 】 [ 編集 ]
No title
レオンくんの訴えるようなお目目 かわいい~v-10

アンジュちゃん お転婆さんv-398

おにいちゃんにも 貸してあげて~~ 笑

ゆずも、にぃにぃ~ずからすぐに取り上げて、ひとり占めします!!
【 2012/01/14 】 [ 編集 ]
☆お返事☆ 
☆ろずままさんへ☆
コメントありがとうございました。
うちも最近上の子が「行かない」と拒否られますv-388
マックへ行ったにもかかわらず、車から出ないで「買ってきて」という始末v-356成長してきた証拠なのでしょうか・・・

☆せつさんへ☆
コメントありがとうございました。
ハッピーセットのおもちゃが役にたちましたv-410
しかし、このおもちゃも数分で飽きてしまったみたいで・・・
あの奪い合いは・・・って感じです。

☆ちゃいママンさんへ☆
コメントありがとうございました。
うちの子って、「外食」というと、マックだのラーメンだのそんなのばかりなんですよ。もっと違うものが食べたいママなのですv-406
もうちょっと、オサレなお店とか・・・v-343

☆きゃふさんへ☆
コメントありがとうございました。
ぺんぎんさん・・・つかの間の大人気でしたv-356
アンジュは、レオンと取り合いをして遊びたいのかなって・・・
もっと、遊んであげればいいのにって思うこともありますv-388

☆mikiさんへ☆
コメントありがとうございました。
ほんとまさに、人間の兄妹関係にそっくりなんですよ!
うちも息子&娘もこんな感じなので、おかしくて・・・v-410

☆ritsuママさんへ☆
コメントありがとうございました。
人間の兄妹関係がチワワンの世界にもあるんですねぇ・・・
びっくりと同時におかしくて、笑っちゃいましたv-410

☆yumiさんへ☆
コメントありがとうございました。
ほんとにお転婆ですよ。
ゆずちゃんもにぃにぃ~ずから取り上げちゃうんですね。
でも、上の子はムリに取ったりしないんですよね。
【 2012/01/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Reonママ

Author:Reonママ
ロングコートチワワのレオン(2008・7・24生♂)&アンジュ(2011・7・30生♀)と家族のハッピーライフをつづっていきます。

ブロマガ購読者向けメールフォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


