レオン&アンジュ HappyLife

ロングコートチワワのレオン(クリーム♂)とアンジュ(ブルークリームタン♀)との生活。ワクワク☆ドキドキ☆日記。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初トリミング

のんびり更新のブログにご訪問頂きありがとうございます
コメント楽しみに読ませて頂いています

さて、2/4(土)に、レオンとアンジュはトリミングに行ってきましたよ
アンジュは、初トリミングだったので、おりこうに出来るかなって
心配でした

お迎えに行ったら・・・
トリマーさんに「アンジュちゃん、動いちゃっておびげが・・・」
見てみると・・・
お手手はキレイにカットしてもらってるのですが、お口のおひげが残念な結果に
0207①

0207⑦
「こわかったでしゅよぉ

「しょうがないっかぁ・・・初めてだもんねぇ
0207②

今日は、ハチさんにカミカミ
0207④

0207⑤
「ん~、ハチしゃん

0207⑥
「んっ、オヤツでしゅかぁ

ハチさんより、おやつ大好きなアンジュでした
【 2012/02/08 (Wed) 】 レオン&アンジュ | TB(-) | CM(11)
No title
おぉ~v-405
さすがプロですねv-391
私がカットするとデコボコ・・・ガックシ
でもアンジュちゃん
ちゃんと爪きりさせてくれたのねv-424
おひげはちょっとアレだったけどv-397
ガンバッたのねv-398
【 2012/02/09 】 [ 編集 ]
No title
こんにちわ!
コメントへのお返事ありがとうございます。
うちの茶々ですがアンジュchanとほぼ一緒の動きをしますねぇ~
うちにも先住犬のチワワと狆のmix♀ちび6歳がいまして、茶々のワクチンが済んでゲージから出し、しばらくしたら・・・からむからむで・・・ちびを撫でたり抱っこすると、だめでしゅと言わんばかりにちびに攻撃・・・おまけにしつこい。たまに男の子に見えてしまい茶々丸とか茶々助とか呼んでしまいます。
でもぶっといしっぽをブンブン振って得意の遠慮がちな上目使いにやられている私ですが。
アンジュchanは小ぶりでお顔も女の子~って感じですが茶々は2kg余裕で超えました・・・。
後姿と、ぶっとい足に惚れて我が家に迎えたので骨量も多いのかな?  決め手はお父さん犬、ブラボーくんの写真でした。
なんかコメントという枠から大幅に超えてしまいましたがあと2匹の兄弟ちゃん達も北海道にいると思います。たぶん・・・
長々なってしまいましたがまたコメントでお邪魔させて頂きまーす。
茶々もものすごいイビキです。たまにイビキでびっくりして私もちびも起こされます・・・。本当です。     
【 2012/02/09 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/02/09 】 [ 編集 ]
No title
綺麗になってますます可愛いアンジュちゃん♪

初めてのトリミングですものね、
これから慣れていけばきっとへっちゃら♪
【 2012/02/09 】 [ 編集 ]
No title
おひげチカチカしちゃうのかな
パフかわいい・・・・
むにゅむにゅ

初トリミング頑張ったでしゅね
【 2012/02/09 】 [ 編集 ]
No title
アンジュちゃん、トリミングデビュ~したのね?
おめでとうo(*^▽^*)o~♪
お顔のおひげさん、怖かったのね?
少しずつ慣れていったら大丈夫よ~!
焦らずゆっくりd(^∇゚*)ネッ!

アンジュちゃんって、お首のコートも
もふもふですd(^∇゚*)ネッ!
かわいいなぁ~(*ё_ё*)きゅん・・
ノワたんも、もふもふに
なってくれるかな?(^o^)ゞ
【 2012/02/09 】 [ 編集 ]
No title
レオン兄ちゃんと初めてのトリミング!!!
お疲れチャンです(*^-^)

アンジュちゃん暴れちゃったの???

初めてだもんドチドチやったんやね!!!
これから慣れてくれるといいですねo(´^`)o

オヤツに反応するアンジュちゃん!!!
可愛いね~~♪ウマウマは最高だもんね!
【 2012/02/09 】 [ 編集 ]
No title
初めてだとちょっとこわいよね;
残念なおひげ…全然わからないから大丈夫!
むしろかわいさでカバーですよ^^
2枚目の表情がなんともいえなくていいです笑
ハチしゃんに抱きついてるアンジュちゃんにはわたしが抱きつきたくなっちゃいました。
【 2012/02/10 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/02/10 】 [ 編集 ]
No title
初トリミング おめでとう~ 笑

どきどきですよね~ 「いい子にしてるかな?~」って
慣れてくれば、おひげもちゃんと切ってもらえるよ~

おやつのほうが、好きだよね~ アンジュちゃんv-10
【 2012/02/11 】 [ 編集 ]
☆お返事☆
☆ろずままさんへ☆
コメントありがとうございましたv-411
ひげはともかく、爪がキレイにカットされていたので
ホッとしました。私がやると全然ジッとしてくれないのでv-356初トリミングだったので、何回かしてるうちに慣れてくれればいいなって思ってますv-410

☆ちびたんママさんへ☆
コメントありがとうございましたv-411
コメント読んだら、ほんと一緒だって思っちゃいました。
うちも、レオンを抱っこしてるとアンジュが顔めがけて噛み付こうとしたり、ギャウギャウ吠えまくってますよv-390見た目女の子って感じですが、中身はかなりのお転婆娘です。でも、しぐさにv-347って感じです。姉妹揃って同じですねv-356
2匹の兄弟ちゃんも北海道?茶々ちゃんも北海道ですよね?いつか会える日が来るかな?
また、茶々ちゃんの事教えてくださいねv-222

☆Kaoriさんへ☆
コメントありがとうございましたv-411
「可愛い」って頂けて、とてもうれしいですv-410
お転婆なわりに、とてもびびりなんですよ。
少しづつ慣れていってくれればなって思ってます。

☆Ritsuママさんへ☆
コメントありがとうございましたv-411
とてもびびりなので、初めてのトリミングがとても心配だったのが的中しちゃいました。限界だったみたいですv-410でも、最初だから良しとしました。

☆ちゃいママさんへ☆
コメントありがとうございましたv-411
初トリミングだったので、どちどちでアンジュなりに頑張ったんだと思いますv-410少しづつ慣れてくれたらなって思ってます。
首のコート、少しづつモフモフになってきました。
ノワたんも、ブラボーパパも帝ママもモフモフだから絶対
モフモフになると思います、絶対にv-218

☆せつさんへ☆
コメントありがとうございましたv-411
初トリミングで、暴れちゃったらしいですv-356
少しづつ慣れてくれればなって思ってます。
お転婆なわりにびびりなのでv-410
ごはんもおやつも大好きな食いしん坊なんですよ!

☆mikiさんへ☆
コメントありがとうございましたv-411
お転婆さんでもかなりのびびりなので、初トリミングはどちどちだったみたいですv-410
おひげ・・・1週間もたってないのに、かなり伸びてきてますv-405

☆yumiさんへ☆
コメントありがとうございましたv-411
初トリミング、どちどちだったみたいですv-356
少しづつなれてくれればいいかなって思ってますv-410
ごはんもおやつも大好きで、レオンよりも食べるのが早いんですよv-398
【 2012/02/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Reonママ

Author:Reonママ
ロングコートチワワのレオン(2008・7・24生♂)&アンジュ(2011・7・30生♀)と家族のハッピーライフをつづっていきます。

ブロマガ購読者向けメールフォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


