レオン&アンジュ HappyLife

ロングコートチワワのレオン(クリーム♂)とアンジュ(ブルークリームタン♀)との生活。ワクワク☆ドキドキ☆日記。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘れられない2011年3月11日

のんびりブログにご訪問頂き、ありがとうございます

今日は、忘れもしない1年前に起こった東日本大震災があった日。
たくさんの命が亡くなりました。。。

Reonママ地方は、震度5強の地震でした。
地面が揺れ、立っていられない状態でした。
頭をよぎったのはレオンの事。。。(子供達はその日一斉下校でグランドにいて無事でした)
①IMG_2711

信号が消え、渋滞が始まっていました。
20分で帰れるところ、倍以上かかりましたが家に着きました。
レオンはパパの胸の中にいました。
パパが家に入って、名前を呼んでも出てこなかったそうです。
いつも、リビングで放し飼いにしているのですが、
その日和室の引き戸を少し開けていたのがよかったのか、
和室の片隅で小さくなってブルブルと震えていたそうです。
家の中はぐちゃぐちゃでところどころ壁にヒビ・・・

でも、東北の方に比べたら、命があっただけよかったと思います。
思い出すと涙が出てきますが・・・

犠牲になった方達のご冥福と一日も早い復旧それと復興を
心よりお祈り申し上げます。
東北の方の頑張りに頭が下がる思いです。



スポンサーサイト
【 2012/03/11 (Sun) 】 レオン&アンジュ | TB(-) | CM(7)
No title
震度5v-12
ケガが無くてホントに良かったです。

昨日も報道番組で被災地の方が、
物なんか無くなったっていい!
命があれば何とかなる!
って言ってました。

被災地の方が言うと
ズッシリ来た言葉でした。

他人事ではなく、いつかどこの
地域で起きてもおかしくない地震大国日本。

防災グッズの見直ししておかなくちゃです(^^;)
【 2012/03/12 】 [ 編集 ]
No title
もう1年が経ってしまったんですね。
多分、Reonママさんのお住まいはわたしの実家と近いと思うのですが、すごかったですよね。
物がいっぱいの部屋がぐちゃぐちゃになりました。
Reonくん、怖かっただろうけどパパさんに抱きしめられて安心できたんじゃないかな。
ワンコと一緒に避難することについて真剣に考えるようになりましたね。
【 2012/03/12 】 [ 編集 ]
No title
せれぼ地方も震度5弱でした・・・

きゃふさんも慌てて会社から家に戻ったんですが
フリーも子は、玄関のドアまできて身体を寄せ合っていました。。。
こびんだけは、まだちびっこでリビングのゲージにいたんですが


ぎゃぅ~ん!ぎゃぅ~ん!
って、ものすごい悲鳴を上げていました。。。
でも全員、怪我がなくてホッとしました

レオンくんも怪我がなくて本当に良かった
でも一人でパニック状態になったんでしょうね。
もう二度と、あんな思いはしたくないです(==;
【 2012/03/12 】 [ 編集 ]
No title
「あの日」以来、ワンコたちは「地震」にめちゃめちゃ反応して
揺れると一斉にわたしたちのところに駆け寄ってくるようになりました。

誰もいないときに・・・と思うと心配でたまりませんね。

みんなが、無事でいられますように。

祈らずにいられません。
【 2012/03/13 】 [ 編集 ]
No title
家にいるときならまだしも。。。
仕事などで留守にしていたら
心配で心配で仕方ないですよね。。。
うちもフリーにしているけど
何かあったらと考えると
あれからずっと仕事しててもでかけてても
なんだか落ち着きません。。

まだみんな心にも傷を負ったままなんですよね。
【 2012/03/13 】 [ 編集 ]
No title
Reonママサン地方も震度5強だったんですね。
大変でしたね。
レオンクンもお子様たちもみんなご無事でよかったです。

留守の時が一番心配ですね。
レオンクン、パニックになってたんでしょうね。
我が家もなるべくみんなが一緒に居てくれるように
ハウスやカドラーはまとめて配置してます。

わんこと一緒の避難や防災グッズについて考えます。
【 2012/03/14 】 [ 編集 ]
☆お返事☆ 
☆ayumiさん☆
コメントありがとうございました。
ここ最近、地震が頻繁に起きていて悲しい事に1年前の事がよみがえったりしていますv-390防災グッズ揃えておくべきですね。

☆mikiさん☆
コメントありがとうございました。
mikiさんちのご実家も、1年前の地震ではすごかったですか?
ほんと、すぐに持って出られるようにワンコ用バッグにそろえておいた方がいいですよね。

☆きゃふさん☆
コメントありがとうございました。
ほんと考えただけでも、震える思いです。
みんなで寄り添って、地震を耐えていたと思うと涙が
出てきますよね。

☆yumiさん☆
コメントありがとうございました。
yumiさんちも、うちと一緒ですね。
怖い思い、覚えているんですよね。
ほんと、みんなが無事でいられるように祈りたい。

☆ろずままさん☆
コメントありがとうございました。
そうですねっ、1年前の地震以来、心が落ち着いていないのかも。
心に傷をおったままかもしれないですね。
東北の方達が他人事とは思えないです。

☆SULLIVANさん☆
コメントありがとうございました。
留守に地震が起こったらと考えると、不安が募ります。
でも、ワンコ達に悟られてはいけない。
防災グッズそろえておきたいですよね。
【 2012/03/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Reonママ

Author:Reonママ
ロングコートチワワのレオン(2008・7・24生♂)&アンジュ(2011・7・30生♀)と家族のハッピーライフをつづっていきます。

ブロマガ購読者向けメールフォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


