レオン&アンジュ HappyLife

ロングコートチワワのレオン(クリーム♂)とアンジュ(ブルークリームタン♀)との生活。ワクワク☆ドキドキ☆日記。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体重が・・・ヤバい!

のんびりブログにご訪問頂き、ありがとうございます

先週のお話なのですが・・・
レオンとアンジュ、トリミングに行ってきました。
受付を済ませて、待っていると「レオンくん、アンジュちゃんどうぞ~」と呼ばれ、
まずは「体重測定」
ドチドチのレオンの体重は・・・「3600g」前回と変わらず。
これだもんねぇ・・・
IMG_2691.jpg

はい、次はアンジュの番です。
こちらも、ドチドチでした
間違いかと思い、二度聞きしてしまいましたが・・・
「1750g」ですとの事
IMG_2819.jpg
うっ、なんだか丸くなってるぅ
IMG_2761.jpg
「おかしいでしゅねぇ・・・体重計こわれてるんでしゅよぉ」
「そんなわけないでしょ
おやつ、控えましょ
IMG_2733.jpg
「マジでしゅかぁ・・・

そして、お散歩ガンガン行きますよぉ
【 2012/03/15 (Thu) 】 レオン&アンジュ | TB(-) | CM(10)
体重
レオン君は上からみてもそんなに太っては見えないから、
もともと大きいチワワさんなんですね(^^)。うちのNOAHで
3キロちょっとありますからねえ。きっと同じぐらいの大きさ
なんだと思います♪。

アンジュちゃんは1.8Kg弱。大きくなりましたね!(ё∇ё)。
この時季は多少まるっこくてもしっかり食べた方がいい
んですよね~。でも運動不足はダメだから、暖かくなって
来た事だしお散歩頑張ってね(^^)。

UNOパパ
【 2012/03/16 】 [ 編集 ]
No title
体重測定されたんですね♪
レオン君見た感じよりも大きいんですね!!
全然わからなかったです!!

うちも虎鉄のお散歩頑張らなきゃ!!って感じです♪

頑張りましょうね(^^)
【 2012/03/16 】 [ 編集 ]
No title
体重測定、レオンクンそんなにあるって
全然見えません。
お写真から、勝手に2kgくらいだと…
でも、まだまだ3kg台♪かわいいです☆

あんじゅチャン、すくすく成長中ですね↑↑↑
お耳の飾り毛も背中もとってもキレイ☆+゚*.

我が家は、恐怖の体重測定!!週2回開催中です;
ラータンは…4.●×ってこれ以上は答えられません(ノω<;)苦笑
暖かくなるし、お散歩がんばらなきゃです!!
【 2012/03/16 】 [ 編集 ]
No title
体重聞いて聞きなおす…あるある笑
やっぱ冬は増えるのよ~!とフォローしてみるけど…。
アンジュちゃんは成長期だからいいのではないでしょうか。
だからそんなショッキングなお顔しないでね~。でもかわいい♡
暖かくなってきたから、また2人でドッグランとかで走りこめば問題ナッシング!
【 2012/03/16 】 [ 編集 ]
No title
レオンくん、ちょっとぽっちゃり体型なのね?
うちのおニクソンは、でっぷり体型ですv-356

Aちゃん、
例の・・・
お仕事に励めばおやつ食べても大丈夫かも(^^)
【 2012/03/16 】 [ 編集 ]
No title
レオンくんもアンジュちゃんも
我が家のワンコ~ずに比べたら かわいいもんですv-392
って、比べられたくないですよね~ 笑

そうそう お散歩「ガンガン」行こう!!v-91

【 2012/03/16 】 [ 編集 ]
No title
レオン君、お写真見る限り
そんなにあるとは思いませんでした(*^^*ゞ
骨量もあるのかな?太ってる感じは
してないしですd(^∇゚*)ネッ!

アンジュちゃん、増えましたd(^∇゚*)ネッ!
ノワたん、越されちゃいました(*^^*ゞ
ノワたんもまだまだ増量中だと思うので~
もうちょっとは増えるかな?
【 2012/03/17 】 [ 編集 ]
No title
舌チロ~なアンジュちゃん、癒されます(´∀`)
まだまだ成長中だもん。体重増えるのはしょうがないょ。
あんな可愛いお顔されたら、yokoは絶対あげちゃうよぉ。
【 2012/03/17 】 [ 編集 ]
No title
ふふふ。
うちのとこすけは2kg超えですよv-406
冬の間の運動不足がたたってるに違いないっv-219
っつ~ことで
春からガンガン歩きますよ~~v-29
アンジュちゃんもファイトだわサv-91
【 2012/03/18 】 [ 編集 ]
☆お返事☆
☆UNOパパさん☆
コメントありがとうございました。
レオンを飼う時、ショップの人に3キロくらいになりますよって言われていたんです(笑)ちょっとオーバーしちゃいましたが・・・アンジュの時に比べたらパピーの時は大きかったです。アンジュ、大きくなりましたv-221
お散歩頑張りま~すv-411

☆かめちゃんさん☆
コメントありがとうございました。
見た目小さく見えますか?
この子、骨太なのかもしれないです。
虎鉄くん、一緒にお散歩頑張りましょうねv-221

☆SULLIVANさん☆
コメントありがとうございました。
3キロ台まだ可愛いですか(笑)
家の中だとなかなか動かないですよねぇ・・・
ボール投げても、気が向かないと取りにいかないし・・・
ラータンもお散歩頑張ろうねv-221

☆mikiさん☆
コメントありがとうございました。
思わず聞き直してしまいました(笑)
アンジュは成長中だからいいのかなぁ??
また、ドッグランに行こうかと思ってますv-221

☆きゃふさん☆
コメントありがとうございました。
レオン、骨太かもですv-388
アンジュ、お仕事励んでくれるかなぁ(笑)

☆yumiさん☆
コメントありがとうございました。
ぽっちゃりしてても、元気でいてくれたらいいかなって
思う時もあるんですけどねぇ・・・
でも、動かないとねっ。お散歩にレッツゴーですね。

☆ちゃいママさん☆
コメントありがとうございました。
アンジュ、ノワたんの体重越しちゃいましたかぁ(笑)
小さめと聞いていたんですが・・・
ノワたん、アンジュより小さいんですねぇ。
思わず、想像しちゃいました。。ウフフ

☆yokoさん☆
コメントありがとうございました。
「癒されます」って。。とてもうれしいです。
私も癒されてます。
なので、おやつあげたくなっちゃうんですよねっ。
でも、成長中だからしょうがないのかなぁ。

☆ろずままさん☆
コメントありがとうございました。
そう、冬の間の運動不足が・・・ですよねぇ。
ショコびんちゃん、2キロ超え?
もうすぐ春!ガンガン行っちゃいましょうねぇ、お散歩へ!
【 2012/03/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Reonママ

Author:Reonママ
ロングコートチワワのレオン(2008・7・24生♂)&アンジュ(2011・7・30生♀)と家族のハッピーライフをつづっていきます。

ブロマガ購読者向けメールフォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


