レオン&アンジュ HappyLife

ロングコートチワワのレオン(クリーム♂)とアンジュ(ブルークリームタン♀)との生活。ワクワク☆ドキドキ☆日記。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レオン兄~にのものはアンジュのものなの~

のんびり(しすぎ?)ブログにご訪問頂きありがとうございます
コメントも楽しみに読ませて頂いております

なんだか、毎週のようになんて・・・気分も
早く暖かい春にならないかなぁって思う毎日です

我が家のいつもの食事風景を・・・
IMG_2931.jpg
レオンよりもアンジュの方が先に食べ終わってしまうので、この通り、アンジュはレオンの食事を観察中
IMG_2935.jpg
レオンの後ろでウロウロしております
IMG_2936.jpg
でも、これ以上近づくと怒られるのでそれ以上は近づきません。
IMG_2937.jpg

IMG_2938.jpg
そして、待ってましたとばかりに・・・
IMG_2942.jpg
レオンのお皿をキレイにしてくれます

食後は各々おもちゃで遊ぶのですが、アンジュはレオンの持っているおもちゃが欲しくて
IMG_2973.jpg
耳元でギャウギャウと要求吠えをし、
IMG_2974.jpg
根負けをしたレオンはアンジュにおもちゃを奪われてしまうのでした
IMG_2975.jpg
レオンが違うおもちゃで遊び始めると、またそれも奪ってしまう。。。
たぶん、取り合いをして遊んで欲しいんじゃないかなって思ってるのですが・・・
IMG_2972.jpg
当のレオンはこの通り「ママ~、また取られちゃったよぉ
【 2012/03/24 (Sat) 】 レオン&アンジュ | TB(-) | CM(10)
No title
レオンくんはおとなだね~。器でかいね~。
アンジュちゃんはおにいちゃんに構ってもらいたいのね^^
でもご飯の器ペロペロは、この間実家に行ったときに虎太郎がやってました。
年下っこはみんなこういう行動するのかなぁ。
【 2012/03/24 】 [ 編集 ]
No title
アンジュちゃん、近付いちゃいけないって分かっててお利口さんですねv-218
近付きたそうな感じがかわいいです( ´∀`)
【 2012/03/24 】 [ 編集 ]
No title
レオンくんの食事風景の

姿勢の正しい後ろ足に萌え萌え~~(*ノェノ)キャー

めっちゃ可愛いですね♪

レオンくん、優しいですね~♪
可愛いアンジュちゃんには
根負けなのね(*^-^)
【 2012/03/24 】 [ 編集 ]
No title
お茶碗を舐めに行くアンジュちゃん。
うちの、AちゃんもCちゃんも
同じことしてますよ。。。

お里はどこかな?(笑)

ぎゃうぎゃうの欲求吠えは、オバしゃんです。
やっぱり同じお里でございますねv-413
【 2012/03/25 】 [ 編集 ]
No title
アンジュちゃんも、食べるの早いんですね?
ノワたんもです=^-^=うふっ♪
ナメナメも一緒ですよ!
そして、味がしなくなったら
食器カミカミもします(;^□^)あはは…

おもちゃの取り合いも(*≧m≦*)ププッ
ノワたんもモカ姉のぶん取りますよ!
レオン君もモカ姉も長男・長女
おっとりちゃんなのか?優しいのか???

ノワたん、『抱っこしろ~』って
『ギャウギャウ』もすごいです(*^^*ゞ
食事の用意中も片付け中も・・・
抱っこしながら片手でする事もありますよ=^-^=うふっ♪
【 2012/03/25 】 [ 編集 ]
No title
アンジュちゃん、ゆずと同じ行動です~
お里が同じだから? 笑

ブログにアップしようとおもっていたところでした~

レオン君 やさしいんだね~
かわいいよ~ がんばv-91
【 2012/03/25 】 [ 編集 ]
No title
レオンクンの食事風景、きっちり揃った後ろ足に
きゅんきゅん(*´艸`*)
かわい過ぎる~!!!

アンジュチャン、レオン兄チャンのお皿キレイキレイしてあげるのね♪
エライです。
我が家も下の子たちは、みんなローテーションでお皿キレイにしてます。笑

アンジュチャン、レオンクンの持ってるおもちゃが欲しいんですね!
レオンクン、やさしいですね✿
【 2012/03/26 】 [ 編集 ]
No title
レオンおにいちゃん
ほんと、見た目もほんと優しいお顔だけど
性格もおっとりさんなんですね

優しいお兄ちゃんで、アンジュちゃんよかったね

ママが少しでも楽なように
お皿ちゃんと綺麗になめてあげてるんですよエヘヘ

(^_-)-☆
【 2012/03/27 】 [ 編集 ]
No title
お皿きれいに舐め舐め、えらいですねぇ♪

うちも同じ噛み噛みするおもちゃ(うっすらベーコン風味の)かじって遊んでます♪もうだいぶぼろぼろですけど…(^^;)
【 2012/03/28 】 [ 編集 ]
☆お返事☆ 
☆mikiさん☆
コメントありがとうございました。
レオンの事、褒めて頂きありがとうございましたv-410
アンジュには頭あがらないみたいでv-390
でも、外で子供の声が聞こえるといつまでもぎゃうぎゃう言ってるしお散歩行くっていうと、ケージに隠れちゃうしとてもびびりなんですv-388

☆マサヒロさん☆
コメントありがとうございました。
アンジュ、うちに来た頃から食欲旺盛で今も食べることが大好きなんです。いつも強気なアンジュですが、レオンの事は一目おいてるみたいですv-410

☆せつさん☆
コメントありがとうございました。
レオンの事、可愛いって言って頂きありがとうございますv-407
レオンはアンジュに対して、ほんと優しいですv-343
娘に対してはそうじゃないんですけどねv-390

☆きゃふさん☆
コメントありがとうございました。
お茶碗キレイキレイはあたり様もこびんちゃんもですか?
要求吠えはりぼんちゃん?
お里が関係してるんでしょうかv-411

☆ちゃいママンさん☆
コメントありがとうございます。
あらあら、ノワたんもですかv-410
食器カミカミしちゃうのv-405
長男・長女っておっとりで優しいんですよね。
うちも抱っこ要求しますよぉv-388
抱っこして「ねんねっ」っていうと、肩に顔を乗っけて寝たりする
んですよv-343
ほんと、赤ちゃんみたいでv-410

☆yumiさん☆
コメントありがとうございました。
あらっ、ゆずちゃんもですか??
同じお里ですもんねぇ(笑)
コプーくんもレオくんもみんなゆずちゃんに頭があがらない
感じですねv-410

☆SULLIVANさん☆
コメントありがとうございました。
レオンの事、可愛いって頂きありがとうございます。
SULLIVANさんとこも、ローテーションでお皿キレイキレイに
してくれるんですねぇv-410エライですねv-424
レオン、もっと自己主張してもいいのにって思うことがあるんですけど、それも性格なのかなって・・・

☆ritsuママさん☆
コメントありがとうございました。
見た目優しい顔でなのですが、普段はおっとりしていてとてもびびりなのですが、部外者に対してはものすごくぎゃうぎゃうなんですよ。
でもアンジュを受け入れてくれたことがとてもうれしいんですよね。

☆かめちゃんさん☆
コメントありがとうございました。
虎鉄くんも噛み噛み大好きなんですねv-361
うちも噛み噛みおもちゃ好きで、ほとんどぼろぼろですよぉv-388
【 2012/03/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Reonママ

Author:Reonママ
ロングコートチワワのレオン(2008・7・24生♂)&アンジュ(2011・7・30生♀)と家族のハッピーライフをつづっていきます。

ブロマガ購読者向けメールフォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


