レオン&アンジュ HappyLife

ロングコートチワワのレオン(クリーム♂)とアンジュ(ブルークリームタン♀)との生活。ワクワク☆ドキドキ☆日記。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日で10ヶ月(*^^*)

のんびりブログにご訪問頂きまして、ありがとうございます
コメントも楽しく読ませて頂き、とても励みになっていますムン。。


今月は3回しか更新出来なかったなぁ
1ヶ月、あっという間。。。
仕事も忙しくて、1日があっという間に過ぎてる感じがする

気分を変えて・・・・
2年前に購入したつるバラ「ピエールドゥロンサール」の花が咲きました。
IMG_3646.jpg
数年前までバラに(いや、花に)興味がなかった私。
でも、淡いピンクで可愛いこのバラにひとめぼれしちゃったんです

そして、ブルーベリーの実も大きくなってきました
IMG_3647.jpg


今、夏の収穫に向けて、「キュウリ」「トマト」「オクラ」「ブロッコリー」を育てています。
IMG_3651.jpg
去年は、「オクラ」が全然育たなかったので、今年はリベンジです

そして、予定になかったブロッコリー。娘がどうしても育てると半ば強引に・・・
IMG_3649.jpg
もう少し、大きくなったら間引きしなきゃ

話がだいぶ反れてしまいましたが・・・
今日で、アンジュが10ヶ月を迎えました

IMG_3652.jpg
このように、レオンの近くで仲良くおやつを食べるようになりました。

IMG_3653.jpg

今日は、↓このおもちゃで遊びましょ
IMG_3686.jpg

IMG_3689.jpg

IMG_3682.jpg

今日の一番の笑顔です
IMG_3684.jpg

遊び疲れて、舌チョロでおやすみです
IMG_3696.jpg

遊びに参加しなかった(いや、参加したくてもアンジュが全部おもちゃを奪ってしまうので参加できなかった)レオンも眠くなったみたいで・・・おやすみ
IMG_3698.jpg
【 2012/05/31 (Thu) 】 レオン&アンジュ | TB(-) | CM(22)
No title
アンジュちゃん、10ヶ月おめでとう
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

レオン君との距離も縮まってきて
良かったですd(^∇゚*)ネッ!
一緒に居る姿見ると(*ё_ё*)きゅん・・と
なっちゃいますよd(^∇゚*)ネッ!

アンジュちゃんの笑顔、かわいい
o(=^▽^=)oにゃはっ♪
ちょこんと出た舌もすごくかわいいです=^-^=うふっ♪

お庭にいろいろ植えられてるんですd(^∇゚*)ネッ!
淡いピンクのバラ、香りが届きそうですね!
我が家のブルーベリー、2粒色付き始めましたよ。
【 2012/05/31 】 [ 編集 ]
No title
アンジュちゃん10か月おめでとう

あんじゅちゃん今日もママに遊んでもらって
最高の笑顔だね

一日一日ほんとあっという間に過ぎてしまいますよね
わたしの年代になるともって早いですよ(笑)
一日24時間が半分に縮まったんだしゃないかと思うほど・・・
どう考えても若いころの時間より
時計回りが早くなってるて思うんです
何もできず終わりそう
あせります
子育て最高の時間です
じっくり味わってくださいね
【 2012/06/01 】 [ 編集 ]
No title
こんにちは
またまたおじゃましました(#^.^#)

そして無事10ヶ月☆彡
おめでとうございます.。o○

アンジュちゃんの様子を拝見すると、ほんと うちの茶々と同じ動きで。
レオンくんはやさしいおにーちゃんですね。

うちも先住犬ちび♀6歳のおもちゃは奪うわ
少しでもちびを相手すると突進して邪魔するし、遊んで欲しいのかちびの周りをウロウロしては顔にパンチしてみたり(・o・)
あまりしつこくするもんだから段々イライラしてきてちびがキャウキャウするんだけど
効き目なし
キャウキャウですからね(+o+)
余計ハッスルしちゃって
最終的には私に叱られ終焉ですけど(^_^;)
例外なのが馬アキレスを与えたとき
茶々がちびに少しでも近づいた日にゃ~鼻にしわでうーーやられ
キュンキュンと悲しそうな声をだしてますね(~_~)
外に行けば一歩も動けず大粒の涙でアスファルトを濡らし(;O;)
はたまた何がそんなにうれしいのか体が半分に折れちゃうんじゃないかと思うぐらい尻尾フリフリ♪
なんだか愉快な性格ですね(笑)

あー。。長くなってしまいました。m(__)m

ところでアンジュちゃんヒートきました?
茶々は4月の半ばにきました。
そろそろ避妊手術を・・・と考え悩んでいます。
【 2012/06/01 】 [ 編集 ]
No title
アンジュちゃん10ヵ月おめでとうございます(#^.^#)
あっという間だったんじゃないですか?
これからまだまだ成長していくから楽しみですね☆
私もアンジュちゃんの成長楽しみにしています♪
【 2012/06/01 】 [ 編集 ]
No title
アンジュちゃん!!!
10ヶ月おめでとうございます(*^^*)

オヤツがこの距離で頂けるっていい感じですね!!
いっぱい遊んでもらって笑顔のアンジュちゃん
ったらー可愛いですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お庭にたくさんのお野菜が!!!
私もいつか家庭菜園したいんですよねー!!
【 2012/06/01 】 [ 編集 ]
No title
アンジュチャン、10ヶ月おめでとうございますi-189i-189

レオンクンと逆方向を向いて、超近くでおやつi-264
とってもイイ感じですね~i-237

おもちゃで遊ぶアンジュチャン、しっぽブンブンですねi-80
真正面の笑顔、最高ですi-184
ベロチョロもとってもカワイイですi-187
【 2012/06/01 】 [ 編集 ]
No title
アンジュちゃん♪ 10か月おめでとう~v-315

ママにいっぱい遊んでもらって嬉しそうにしてるアンジュちゃん
かわいい~~v-345

10か月には見えないベビーフェイスがめちゃかわいいv-398

もっともっと かわいいレディーになるね~

おもちゃをとられちゃうレオン君の寝顔、なんだかキュン~
母性本能をくすぐられます (笑)
【 2012/06/01 】 [ 編集 ]
No title
アンジュちゃん、10カ月おめでとうございます(^^)
尻尾ふりふりとびきりの笑顔でとってもかわいいですね(^^)
もうすぐ1歳のお誕生日ですね!!
10ヶ月になると、もうすぐだー!!って気持ちになりますね♪
【 2012/06/01 】 [ 編集 ]
No title
アンジュちゃん、10ヶ月おめでとう~☆
こないだまでパピーちゃんだったのに、ほんと成長早いですよね。
でもアンジュちゃんはちっちゃいしあどけないからパピーちゃんみたいですね^^
もう、笑顔がかわいすぎるっ♡
【 2012/06/04 】 [ 編集 ]
No title
出遅れましたv-356

アンジュちゃん、10カ月おめでとうv-308
どんどん可愛く成長しているアンジュちゃんv-344
笑顔も最高ですv-221

舌ちょろアンジュちゃんv-341
こびんと一緒v-413
【 2012/06/05 】 [ 編集 ]
No title
私も出遅れっv-356

アンジュちゃん
10ヶ月おめれと~v-314
ちゃんとおもちゃも持ってきてくれるのですねv-398
ホンとにかわゆすですなぁv-398

ステキな笑顔は
きっと優しいおにぃたまのおかげでもあるんですねv-344
【 2012/06/07 】 [ 編集 ]
☆お返事(ちゃいママさんへ)☆
コメントありがとうございました。
もう10ヶ月って感じで来月末で1歳なんてなんだかあっという間です。
たくさんの笑顔で癒してくれるアンジュ。
レオンが大好きでいろいろな事して気をひこうとしてる姿が
可愛くて・・・それを受け入れてくれるレオンに感謝です。
もっともっと寄り添う姿が見れるといいなって思ってます(*^^*)
【 2012/06/09 】 [ 編集 ]
☆お返事(ritsuママさんへ)☆
コメントありがとうございました。
アンジュにはたくさんの笑顔もらって癒されてます。
ほんとあの笑顔はピカイチです!親ばかですが(^^;

若い時にくらべると、1日があっという間に過ぎていきますよね。同じ24時間なのに・・・
人生の中のほんの一部でしかない子育て時期、楽しんでいこうと思ってます。
【 2012/06/09 】 [ 編集 ]
☆お返事(ちびたんままさんへ)☆
コメントありがとうございました。
茶々ちゃんも10ヶ月おめでとうございます!
やっぱり姉妹、やることなすこと同じですね(^^;

お散歩怖がっちゃってるんですか?
アンジュもお散歩行く時、最初はなかなか歩いたりしないですよ。なので、最初は抱っこしてからおろすとレオンと一緒に歩いてくれます。帰りは、競争しながら自宅を目指しすごい勢いで走ってますよ(^^;
早く慣れるといいですね。

茶々ちゃん、ヒートきたんですね♪おめでとうございます。
うちもGW中にきました。7月下旬頃、避妊手術を受けるつもりです。

また、近況報告待ってます(*^^*)/
【 2012/06/09 】 [ 編集 ]
☆お返事(とも!さんへ)☆
コメントありがとうございました。
ほんとあっという間の10ヶ月でした(^^;
今まで食欲も衰えなかったし、体調が悪くなることもなかったのであまり手がかからない子でした。
元気いっぱいで甘えん坊で・・・それがとても可愛くて(*^^*)
私も、どんな成長してくれるかとても楽しみです♪
【 2012/06/09 】 [ 編集 ]
☆お返事(せつさんへ)☆
コメントありがとうございました。

おやつを食べる距離がどんどん縮まっていってるのでうれしく思ってます。アンジュみずから、自分でレオンの近くにいって食べてるんですよ。レオンもそれを受け入れてくれているので
レオンには感謝です。

家庭菜園というほどのものでもないんです(^^;
なかなか手入れが出来ずに全体を写すことが出来なくて・・・
お野菜高いから、少しでも家で作れたらと思ってやってます。
【 2012/06/09 】 [ 編集 ]
☆お返事(SULLIVANさんへ)☆
コメントありがとうございました。

おやつを食べる距離もこの通りに縮んできました(^.^)v
アンジュを受け入れてくれたレオンに感謝です。
食べ終わった後、仲良くおいかけっこしたりしてます(#^。^#)
すぐ疲れちゃうレオンにアンジュは物足りないみたいですけど(^^;

アンジュの笑顔にほんと、癒されてますv-392
【 2012/06/09 】 [ 編集 ]
☆お返事(yumiさんへ)☆
コメントありがとうございました。

遊んであげるとほんといい笑顔してくれるんですよねv-425
その笑顔に癒されている私です♪

もっともっと、可愛く素敵なレディになれるように頑張らねばv-91

レオンの寝顔も可愛くて、寝てるところかまうとウゥって言われちゃうんですよv-390
【 2012/06/09 】 [ 編集 ]
☆お返事(かめちゃんさんへ)☆
コメントありがとうございました。

アンジュがうれしい時はしっぽでも顔でも表現してくれるので
とてもわかりやすいんですよねv-425

アンジュ、来月末で1歳♪
その前に虎鉄くんですよね(#^。^#)/
かめちゃんさんのところ参考にさせてもらおうっとv-392
【 2012/06/09 】 [ 編集 ]
☆お返事(mikiさんへ)☆
コメントありがとうございました。

ほんともう10ヶ月??って感じがしてます(*^^*)
でも、ベビーフェイスのままですけど、胴は伸びてますよぉ(^^;
あの笑顔で毎日癒されてます。
この顔でレオンに強気でいくこともあるんですよv-388
【 2012/06/09 】 [ 編集 ]
☆お返事(きゃふさんへ)☆
コメントありがとうございました。

出遅れなんてとんでもない。ありがとうございます。
親ばかですけど、ほんと可愛く成長してくれてますv-410
お散歩で他のわんちゃんに会うと、時々レオンの後ろに隠れてギャウギャウしちゃうこともあるんですよねぇv-388
舌ちょろ、こびんちゃんと一緒v-392
【 2012/06/09 】 [ 編集 ]
☆お返事(ろずままさんへ)☆
コメントありがとうございました。

出遅れなんて・・・とんでもないです。
ありがとうございました。

持ってこい遊びもおやつのおかげで、おもちゃを持ってきてくれるようになりましたv-221
でも、その遊びにレオンは参加しないんですよねv-388アンジュの「ワタシが!ワタシが!」のアピールがすごくて(^^;
そんなヘタレなレオンのおかげでアンジュはすくすく育ってますv-410
【 2012/06/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Reonママ

Author:Reonママ
ロングコートチワワのレオン(2008・7・24生♂)&アンジュ(2011・7・30生♀)と家族のハッピーライフをつづっていきます。

ブロマガ購読者向けメールフォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


