レオン&アンジュ HappyLife

ロングコートチワワのレオン(クリーム♂)とアンジュ(ブルークリームタン♀)との生活。ワクワク☆ドキドキ☆日記。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の帰省 ~②~

のんびりブログにご訪問頂き、ありがとうございます
コメントも楽しく読ませて頂いていますし、とても励みになってます

やっと金曜日
今週もお仕事頑張ってきました
明日はゆっくりと・・・とはいかず・・・

明日は、息子の体育祭
小学校では運動会、中学行けば体育祭・・・どうして名前が変わるんだろ
まっ、いっか
小学校より迫力が違うって聞いてるから、楽しみ


話がそれてしまいましたが帰省の続きです・・・
実家に着いたのが夜中になってしまい、その日は就寝
次の日、父が眠るお墓と母の実家へお墓参り
「会いに来たよ!」と手を合わせました

翌日、実家近くの高田公園へ
「上越はすまつり」が開催されてました
①IMG_4334
戊辰戦争や凶作により貧窮した高田藩の財政を立て直すため、外堀にハスを植えレンコンを育てたことがはじまりで、外堀を埋め尽くすハスは、美しさ、規模ともに東洋一とうたわれているそうです。
②IMG_4333
でも、今年は少ないって言ってました

淡いピンク色で可愛い
④IMG_4329

すっごく広い範囲で蓮の花が咲いていました
⑤IMG_4327

その後、海に行ったり、温泉に行ったりととても楽しく過ごすことが出来ました

帰る日、家の近くの土手を朝んぽ
①IMG_4428

②IMG_4429

「朝んぽ、気持ちがいいねぇ・・・アンジュ」
④IMG_4439

アンジュは、チッコタイムね
⑦IMG_4441

レオンもママに笑顔みせてくれました
⑧IMG_4447

「さぁ・・・お家帰ろうっか!」
⑨IMG_4449


⑪IMG_4461
あっという間にお盆休みも終わり
やっぱり、実家はいいなぁ・・・と思うママでした
【 2012/09/07 (Fri) 】 レオン&アンジュ | TB(-) | CM(16)
No title
蓮の花、綺麗ですね
一面埋め尽くす時期があるんでしょうね
あの蓮の花のイメージと、レンコンが結びつかない私です(笑)
緑の自然の中で、新鮮な空気を吸って、元気が出そうですね
【 2012/09/09 】 [ 編集 ]
No title
こんにちは。
ご実家、景色もよくて羨ましいです。
お散歩も気持ちよさそう!

うちの実家は車で5分・・・
たまに行っても全く感動がありません(*≧∀≦*)
近くてありがたいんですけどね。
【 2012/09/09 】 [ 編集 ]
No title
夏の帰省、家族みんなで
賑やかに過ごされましたか!?

アンジュちゃんもレオンくんも
いっぱい遊んだかな(#^.^#)?!

ハスのお花薄ピンクで本当可愛いですね♪


息子さんの体育祭楽しめましたか!?
中学生なら迫力も出てくるのでしょうね!
【 2012/09/10 】 [ 編集 ]
No title
蓮の花だぁ~(*゚▽゚*)

何気に好きなんですよね♪
お写真撮りに行きたかったですが暑くて今年はやめちゃいました(>_<)

お休みってホントあっと言う間ですよね!
けど新潟方面は食物も飲み物も全て美味しいから最高ですよね✩
【 2012/09/10 】 [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^)
綺麗な景色!
マイナスイオンに包まれそう~★
実家っていいですよね♪
私も近いからってしょっちゅう帰ってます(笑)

こうやってアンジュちゃんレオンくんが笑顔見せてくれるとほのぼのしちゃいます(^^)
【 2012/09/10 】 [ 編集 ]
No title
こんなに広いハスの花公園があるなんて~
私がお連れした公園と比べると(;^□^)あはは…
お恥ずかしい(/-\*) ハジュカチ…

アンジュちゃんのチッチ姿見ちゃった(^o^)ゞ
かわいいなぁ~o(=^▽^=)oにゃはっ♪
レオン君の笑顔は、眩しいd(^∇゚*)ネッ!

ご実家でのんびり出来て、良かったですd(^∇゚*)ネッ!
【 2012/09/10 】 [ 編集 ]
No title
すご~い!!
一面の蓮の花~とってもキレイですね☆

レオンくん&アンジュちゃん、とってもイイお顔♪
かわいいです!!
土手を歩く2チのうしろ姿にきゅんときちゃいました!

ご実家でのんびりされて、楽しい思い出が
たくさん出来ましたね~♪
【 2012/09/11 】 [ 編集 ]
はじめまして。
チワワドットコムの親戚さん探しからお邪魔してみました。
(といってもかなり遠い親戚ですが・・)
とっても可愛いアンジュちゃんとレオンちゃん
わ~~~可愛いなぁって拝見させて頂いてました。

新潟は陸前高田にご縁があってか?何度か遊びに行ってるのですよ~。 うちのワンコたちを迎えに行く途中高田に一泊しました。
とっても素敵な街ですよね。

また遊びに来ますね~。
【 2012/09/13 】 [ 編集 ]
☆お返事(ritsuママさんへ)☆
コメントありがとうございました。

すごく広いお堀に一面の蓮の花・・・とっても綺麗でした。
お堀の周りにいろいろな種類又各国の蓮の花が置いてありましたよv-411
蓮の花とレンコン・・・私も結びつきませんv-356
不思議ですよねv-410
【 2012/09/13 】 [ 編集 ]
☆お返事(きゃふさんへ)☆
コメントありがとうございました。

田舎なので、空気も景色も綺麗で朝んぽ、とても気持ちよかったですよv-411v-221

もっと近くに実家があればいいのにって何度思ったことかv-392
【 2012/09/13 】 [ 編集 ]
☆お返事(せつさんへ)☆
コメントありがとうございました。

夏の帰省は恒例になってますv-356
家族全員が揃うってなかなかないですからね。
私自身、ゆっくり過ごせるので毎年帰省してますv-410

中学の体育祭、行ってよかったですv-218
小学校とは違う迫力がありましたよv-410
男子だけの騎馬戦は、ワクワクドキドキで観戦してました。
【 2012/09/13 】 [ 編集 ]
☆お返事(とも!さんへ)☆
コメントありがとうございました。

ともさんも蓮の花好きですか?
私も結構好きです(#^^#)
蓮の花って、結構種類多いんですよねぇ・・・びっくりです。

新潟は、景色も食べ物も飲み物(お酒??)も全てv-218ですよね。
【 2012/09/13 】 [ 編集 ]
☆お返事(かめちゃんさんへ)☆
コメントありがとうございました。

かめちゃんさんの実家、お近くなんですね・・・
とってもうらやましいですv-410

レオンとアンジュの笑顔でほのぼのしてくれるって、ありがとうございます。
とってもうれしいですv-411
【 2012/09/13 】 [ 編集 ]
☆お返事(ちゃいママさんへ)☆
コメントありがとうございました。

ちゃいママンさんが連れて行って頂いた蓮の花もとても綺麗でしたよねぇv-410
でも、今年は熊本も少ないって行ってましたよね。
新潟の蓮の花も少ないってv-405
いっぱい咲く年ってあるんでしょうねv-392

アンジュがチッチする時、どや顔するんですよ(^^;)
【 2012/09/13 】 [ 編集 ]
☆お返事(SULLIVANさんへ)☆
コメントありがとうございました。

蓮の花、ほんと綺麗でした。
腕がもっと良かったら、もっと素敵に映るんでしょうけどv-390

朝んぽもとっても空気がキレイで気持ちよかったですよぉv-221

のんびりゆっくり出来た帰省でした。
【 2012/09/14 】 [ 編集 ]
☆お返事(kacoさんへ)☆
はじめましてv-411

ご訪問して頂き、ありがとうございました。
ブログを見て頂いていたこと、ほんとうれしいですv-410
アンジュのママ(フリッカーちゃん)のパパが一緒ですね。

また、のんびりブログですが見に来てくださいね。
【 2012/09/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Reonママ

Author:Reonママ
ロングコートチワワのレオン(2008・7・24生♂)&アンジュ(2011・7・30生♀)と家族のハッピーライフをつづっていきます。

ブロマガ購読者向けメールフォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


