レオン&アンジュ HappyLife

ロングコートチワワのレオン(クリーム♂)とアンジュ(ブルークリームタン♀)との生活。ワクワク☆ドキドキ☆日記。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あんじゅの’おもちゃ’でちよぉ!

めっきり寒くなってきましたが、みなさんお元気ですか

だいぶ長くブログを放置してしまいました
なかなかPCに向かう日もなく、毎日が過ぎて行っちゃった感じです
レオンもあんじゅもあいかわらず元気に過ごしていました

7日(金)は午後から息子の授業参観&懇談会がありました。
午後だけ休暇取ればいいかなって思ったんだけど、ゆっくり自分の時間でもと思って、1日休暇を頂き、久しぶりに一人でショッピング
今月は、実家の母の誕生日があるのでプレゼントを買いにつくばまで行ってきました。
20121207_100346.jpg
もう、クリスマスモードですねぇ
母には、カシミヤのマフラーを買って、2時頃には帰宅し、レオンとあんじゅのお散歩へ
20121207_142006.jpg
いつもお散歩の出だしはこんな感じ
何度も家の方向を振り向きながらお散歩開始です
数m行けば、お散歩モードになるのですが、お家が近くなると早足です
20121207_142359(0).jpg
「はい!お家に到着♪」

ママはこれから中学校に行ってくるから、お留守番しててねぇ
IMG_5100.jpg

IMG_5107.jpg


この日の夜、フリーマーケットで¥100でゲットした毛糸で出来たおもちゃ
IMG_5087.jpg

レオンに渡したら、あんじゅが・・・「それはあんじゅのおもちゃでちよ!」とぎゃうぎゃうと
IMG_5055.jpg

「ねっ、ママ?」
IMG_5056.jpg
と言っているかのように、レオンからおもちゃを奪い、遊び始めちゃいました

そんなあんじゅも遊び疲れ、おやすみモードに
IMG_5118.jpg

なでなでしてと手でちょいちょいと
IMG_5120.jpg

寝てる時でもベロチョロです
IMG_5125.jpg

IMG_5123.jpg
なでなでやめたら、起きちゃったぁ




【 2012/12/09 (Sun) 】 レオン&アンジュ | TB(-) | CM(10)
あわただしく毎日が過ぎてゆきますよね
まして、12がつともなれば行事にお掃除に
今年やり残したことも・・・・
子育てと、お仕事、家事と忙しく
あっという間に過ぎてゆきますよね

たまにはのんびりと気持ちだけでもね(^_-)-☆
ナデナデ催促のあんじゅちゃんチュッ
【 2012/12/09 】 [ 編集 ]
たまには自分一人だけの時間。
大切ですよね(*^^*)
そういう時間をも持つことで
またワンコたちとむむき向き合う。。。
そういう距離がいいですね♪
【 2012/12/10 】 [ 編集 ]
12月バタバタしますね;
お母さまのお誕生日プレゼント★ステキです~♪
1人でお買い物も気分転換って感じで好きです(*´m`)

レオンくんとアンジュちゃん、お散歩の時にお家を振り返ってる!
寒いから、お家を出たくなかったのかな?笑
フリマのおもちゃ、手作りって感じでイイですね~♪カワイイ
毛糸って歯みがきにもなりそうだし、
アンジュちゃんは気に入ったみたいですね☆笑
ベロチョロ、ネネと一緒です~(*´ ω`*)
【 2012/12/10 】 [ 編集 ]
ホント1日があっという間に過ぎて行くぅ~(>_<)
よぉ~く分かりますよ(๑≧౪≦)
アンジュちゃん末っ子パワー炸裂ですね!
レオンくんは怒ったりしないんですか??
優しいお兄ちゃんって感じはしますけど(^O^)

アンジュちゃんのベッド超~可愛い♥
【 2012/12/10 】 [ 編集 ]
お母様にカシミアのマフラーですか!?
お母様きっと喜ばれますね(*´ω`*)

レオンくん、アンジュちゃん
相変わらず可愛いね!!
アンジュちゃん、チョイチョイしますか!?
マッチと同じです(〃ω〃)
【 2012/12/10 】 [ 編集 ]
こんにちは。
学校の用事もあってお忙しそうですね。
街はクリスマスモード・・・
もう、12月もあと少しですものね(^^;)

せれびんにお祝いのコメント
ありがとうございます(-^〇^-)
【 2012/12/10 】 [ 編集 ]
こんばんわ。

ついこの間、2012年のお正月だと思ったら・・・
もう年末ですよ。
最近一年が早いのなんのって(笑)

上の子の物を欲しがる下の子、うちと一緒です。
下の子に押されて、しぶしぶ譲るお兄ちゃん…そうなる運命なんでしょうかね?同じだ~って、思わず笑っちゃいました!
【 2012/12/10 】 [ 編集 ]
クリスマス
もう巷はクリスマス一色ですね♪。最寄駅の周辺もライトアップされて
華やかです(^^)。いいプレゼントは買えましたか?

オモチャ、レオン君も遊びたかったんですね(* ̄m ̄) ププッ。アンジュ
ちゃんはちゃんと順番待ちしようね(^^)。アンジュちゃんの舌チョロ、
かわゆす(〃ー〃)。

UNOパパ
【 2012/12/11 】 [ 編集 ]
お留守番の前に
お散歩行けて良かったd(^∇゚*)ネッ!
お家を振り返ってる姿もかわいいですd(^∇゚*)ネッ!
お散歩を楽しんだ後のお顔は、もっとかわいいけどね=^-^=うふっ♪

おもちゃ、(*≧m≦*)ププッ
『ギャウギャウ』ママに訴えるアンジュちゃんに
ちょっと困った顔のレオン君
どちらもかわいい~o(=^▽^=)oにゃはっ♪
【 2012/12/11 】 [ 編集 ]
☆お返事☆
☆ritsuママへ☆
コメントありがとうございました。
ほんと毎日があっという間で、あれもこれもと思ってもなかなか片付かない日々を送ってます(^^;
気持ちだけあせってみても、ダメだなと思い、少しでも自分の時間を作ってみました。
気持ちもリフレッシュ出来て、また頑張らなきゃって思ってます。

☆ろずままさんへ☆
コメントありがとうございました。
気持ちをリフレッシュする為にも自分ひとりだけの時間は必要ですよねぇ(*^。^*)
また頑張らなきゃって力が出てきます。

☆SULLIVANさんへ☆
コメントありがとうございました。
久しぶりに気分転換してきました(^^;
レオンが持っているおもちゃを片っ端から奪っていくアンジュです。奪われても全然怒らないんですよねぇ。。。
アンジュには頭が上がらない感じです。

☆とも!さんへ☆
コメントありがとうございました。
毎日毎日、バッタバタですよねぇ(^^;
レオンが遊んでいるおもちゃを奪っても全然怒らないし、取り返しにもほとんど行かないって・・・どうなの?って思います。

☆せつさんへ☆
コメントありがとうございました。
マフラー喜んでくれるといいのですが(^^;
マットくんも、要求は手でチョイチョイしますか?
一緒ですねぇ・・・そのしぐさが超可愛いですよね(*^。^*)

☆きゃふさんへ☆
コメントありがとうございました。
子育て時期ってなんだかいろいろありますね。
心配するあまり小言が多くなって、言い過ぎて疲れちゃったり。レオンやアンジュと接することで癒されたり・・・

☆TOMOさんへ☆
コメントありがとうございました。
ほんと1年ってあっという間ですよね。
あおばくん、しずくくんもうちと同じ関係??
見てると面白いですよね。

☆UNOパパさんへ☆
コメントありがとうございました。
いろいろなところがクリスマスモードでなんだかにぎやかですよねぇ。とっても綺麗ですもの。
レオンは、アンジュにおもちゃを奪われても取り返すことをしないんですよ。欲しいなら、取り返せばいいのにって思うけどすぐあきらめちゃって。。。下の子は強いです(^^;

☆ちゃいママンさんへ☆
コメントありがとうございました。
お散歩。。。一歩外に出るとアンジュは座り込んで動こうとしないんですよぉ(^^;それも毎回で困ったものです。
だから、最初は抱っこでお散歩に行くんです。
引っ張られるのがイヤみたいです。
おもちゃいっぱいあるのに、レオンが遊んでいるおもちゃを欲しがるんですよ。たぶん、遊んで欲しいと思ってやってると思うんですけどね。
【 2012/12/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Reonママ

Author:Reonママ
ロングコートチワワのレオン(2008・7・24生♂)&アンジュ(2011・7・30生♀)と家族のハッピーライフをつづっていきます。

ブロマガ購読者向けメールフォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


