レオン&アンジュ HappyLife

ロングコートチワワのレオン(クリーム♂)とアンジュ(ブルークリームタン♀)との生活。ワクワク☆ドキドキ☆日記。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レオンの体重&毛糸遊び♪

不定期なブログにご訪問頂きましてありがとうございます
そして、コメントを残して頂き、とってもとってもうれしいです
また、ご訪問が遅れていて申し訳ありません

****************************************
今日の夕飯は、久しぶりに『お好み焼き』でした
それも、パパのおごりで
20130220_181442.jpg
お好み焼き3つに塩焼きそば1つ、焼きおにぎり2つ、他に子供達はポテトに小さいパフェまでも
美味しかったです
でも・・・体重が増える一方です

「ただいまぁ・・・」
IMG_5535.jpg
お利口にお留守番していてくれたので、「はい!おやつ」
ふたりとも、おやつに釘付けですよぉ



そうそう、レオンの体重の事、ブログに残しておこうと思います。
昨年の9月の時よりも400g(3.8kg→3.4kg)減っていたのです
9月に受けた健康診断で「胆嚢内胆汁の流動低下」と診断を受け、ダイエットして下さいと言われ処方食や手作りご飯&お散歩で少しづつ体重が減っていきました
IMG_5514.jpg
この写真ではあまりよくわからないんだけど、ウエストが細くなってきてました
目標は3kgくらいかな(骨太なので
「もうちょっと頑張ろうね、レオン!」
IMG_5524.jpg
12月にも胆嚢の検査に行きましたが、完治していなかったので、来月にまた検査を受けようと思ってます。

IMG_5534.jpg
あんじゅは、2kgでおちついてます



今日のおもちゃは、毛糸です
ガサゴソと何をやっているかと思いきや・・・
IMG_5546.jpg

IMG_5547.jpg
毛糸がぐちゃぐちゃ

娘が少し前までハマっていた手編みのマフラー(↓緑の)
余っていた毛糸をクルクルと丸め、あんじゅへポイっとすると丸めた毛糸を解いて遊んでましたよ
IMG_5548.jpg


【 2013/02/20 (Wed) 】 レオン&アンジュ | TB(-) | CM(4)
鉄板で作るお好み焼き、おいしいでしょうね?
我が家、食べに行った事ないかも?(*^^*ゞ

レオン君、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
400gもダイエット出来たのね?
ウエスト細くなってるのわかりますよ!
健康の為なら、頑張ってもらわなきゃね(*^^*)

あんじゅちゃんは、2㎏なんですね?
ノワたんは、1.9㎏前後です``r(^^;)ポリポリ
あんじゅちゃん、毛糸で遊んでるのね?
(=^. .^=)ミャーちゃんみたいですね=^-^=うふっ♪

娘ちゃん、指編みで作られたのかな?
上手に出来てますね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
うちの子しかも長男が、一時期はまってた事
ありましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
【 2013/02/21 】 [ 編集 ]
わ~♪お好み焼きいいですね~!!
我が家も先週食べに行きました♪
ソース系って定期的に食べたくなりますよね★

レオンくん、そんなに痩せたんですか!!
すごいっ☆我が家もがんばらなきゃー;
あんじゅちゃん、せっせといたずら♪
めちゃかわいい~(>∀<*)
【 2013/02/21 】 [ 編集 ]
ritsu
あら、あら、
お姉ちゃんの毛糸大丈夫かな

レオンお兄ちゃんはダイエットがんばれ

食べちゃうと糸は大変なことになりますよ

腸が引っ張ると切れるので
カメラでは取り出せなくて
あちこち腸を切らなきゃ
いけなくなった子がいて
大変な手術でした

その子は、たおるのへりを上手に噛み切って
食べてたんですよ

あんじゅちゃんもきをつけてね
【 2013/02/22 】 [ 編集 ]
お好み焼きいいですねー!!

レオンくんだっくんと同じくらいなんですね!?
もっと小柄かと思ってました♪
ダイエットって難しいのに減ってて良かったね(゜∇^d)!!

アンジュちゃんはマッチと同じくらいで(*≧∀≦*)
【 2013/02/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Reonママ

Author:Reonママ
ロングコートチワワのレオン(2008・7・24生♂)&アンジュ(2011・7・30生♀)と家族のハッピーライフをつづっていきます。

ブロマガ購読者向けメールフォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


